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よくある質問

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刀ステファンサイト

Q.刀ステファンサイトとは
刀ステファンサイトは舞台『刀剣乱舞』のオフィシャルファンサイトです。
当サイトでしか楽しむことのできないコンテンツを配信します。
Q.会費はいくらですか?
当サイトは月額サイトとなります。

月額利用料:500円(税抜)

・キャリア決済
ドコモ払い
auかんたん決済/au WALLET
ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
※フィーチャーフォンからのご入会・会員限定サイトの閲覧はできません。

SIMフリー(格安スマートフォン)端末での利用については
「Q.SIMフリー(格安スマートフォン)端末での利用について」をご確認ください。


・クレジットカード決済
VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Diners Club

※本サービスのご利用には情報料の他に別途通信料がかかります。
※会費ご入金後のキャンセル・返金はお受けできませんのでご注意ください。
Q.サイトコンテンツはどんな端末でも閲覧できますか?
推奨環境は下記の通りです。

【PC、タブレット】
Windows、Mac、iPad、Android OS搭載タブレット
暗号化処理(SSL=Secure Sockets Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
Microsoft Edge最新版、Firefox最新版、Chrome最新版、Safari最新版
※JavaScript:有効(ON)にしてください。

【スマートフォン】
[iPhone] iOS最新バージョン/Mobile Safari
[Android] Android 最新バージョン(一部端末を除く)/Chrome

【フィーチャーフォン】
対応しておりません。

※Cookie:有効にしてください。
※但し、すべての端末での動作を保証するものではありません。
推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります。
 

入会

Q.入会方法を教えてください。
ご入会には会員登録が必要です。
新規入会画面より、PC/スマートフォンにて、画面の案内に従いお手続きください。

新規入会はこちらから

※当サイトからのご案内・ご連絡はすべてメールにてお送りいたします。
メールが届かない場合は、下記【Q.入会案内のメールが届きません】をご覧ください。
Q.入会案内のメールが届きません。
恐れ入りますが、メールアドレスのご入力内容にお間違いがないかご確認の上、再度お試しください。
また、以下についてご確認お願いいたします。

■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
fc.stage-toukenranbu.jp

■PCメールの受信を拒否している場合は、解除してください。

■下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
 例:abc..0123@example.com("."ドットが連続している)
   abc.@example.com(@マークの前に"."ドットを使用している)

■上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。
・『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されないように規制されている。

上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行なってください。
Q.プロフィール登録・変更方法について
登録・変更のお手続きは刀ステファンサイトにログインの上、「マイページ」からお願いいたします。
一部ご変更いただけない項目がございますので、ご入力の際はご注意ください。
Q.生年月日・性別の登録内容を変更したいです。
基本的に一度ご入力いただきました生年月日・性別の情報は変更することが出来ません。
間違えてご入力された場合は修正させていただきますので、
会員登録完了後、ログインの上、正しい生年月日・性別をお問い合わせページよりご連絡ください。
その際、身分証明書等を確認させていただく場合がございます。
Q.プレオープン期間中に無料会員にご登録いただいた皆様について(決済情報の登録について)
「刀ステファンサイト」は無料会員様へのプレオープン期間(2019年11月22日~2020年1月17日)を経て、オフィシャルファンサイトとして本オープンいたしました。本オープン後、サイト内のコンテンツをお楽しみいただくためには、決済情報登録(有料会員登録)のお手続きが必要となります。

ご希望の場合は下記よりお手続きをお願いいたします。

決済手続きへ進む 
Q.ファンサイトに再入会したいです。
過去ファンサイトにご入会いただきました皆様は、退会後も無料会員としてのアカウントが残ります。
再度有料会員への入会をご希望の場合は、下記より以前ご登録のメールアドレス・パスワードにてログインいただき、決済情報の登録お手続きへとお進みください。

再入会(決済情報登録)はこちら

決済方法

Q.どのような決済方法がありますか?
キャリア決済またはクレジットカード決済がご利用いただけます。

【キャリア決済】
ドコモ払い
auかんたん決済/au WALLET
ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
※フィーチャーフォンからのご入会・会員限定サイトの閲覧はできません。

SIMフリー(格安スマートフォン)端末での利用については
「Q.SIMフリー(格安スマートフォン)端末での利用について」をご確認ください。

【クレジットカード】
下記のカードおよび下記の表示のある提携カードがご利用いただけます。

Q.会員有効期限/継続のお手続きについて

■会員の有効期限について

入会日(ご入金完了日)より月末までが会員期間となります。

(例)2020年1月18日がご入会日(ご入金完了日)の場合
▶▶会員期間:2020年1月18日~2020年1月31日
  自動継続日(自動継続選択中の場合):2020年1月26日


■継続のお手続きについて

会員有効期限の10日前よりお手続き可能です。
継続手続きが可能になると、メールにて「継続手続きのご案内」をお知らせいたします。
継続をご希望の方は、会員有効期限までに上記ご案内より継続手続き(入金完了まで)を行なってください。
継続手続き完了日より、会員有効期限が1ヶ月延長されます。会員番号・パスワードも引き続きご使用いただけます。

自動継続のお手続きを行なっていただきますと、毎月のお手続きは不要となります。
ご希望の際は、マイページよりご設定ください。
設定することで、会員有効期限の5日前にご登録いただいている決済方法にて自動的に決済が行われます。

【クレジットカード決済】
ご入会時に自動継続をご選択いただくことが可能です。
ご希望の際は、「次回からこのカードで自動継続の更新をおこなう」にチェックを入れてください。
また、ご入会後、設定いただくことも可能です。
ログイン後、【マイページ】>【登録情報を編集する】>「ファンサイト情報」【クレジットカード情報の登録・変更・削除】にてカード情報をご登録いただくことで設定完了となります。
なお、自動継続を解除する場合は、設定時と同じ流れでカード情報の削除を行なってください。

【キャリア決済】
ご入会時に自動継続にて設定されております。
なお、ご入会後、設定の変更を行うことが可能です。
自動継続を希望されない場合は、ログイン後、【マイページ】>【登録情報を編集する】>「ファンサイト情報」【キャリア決済を解除する】よりお手続きください。
解除後、再度自動継続を設定する場合は、【マイページ】>【登録情報を編集する】>「ファンサイト情報」「キャリア決済で自動継続を申し込む」よりご設定ください。

Q.継続手続きができるのはいつからいつまでですか?
【自動継続の設定をされている場合】
継続お手続きは不要です。会員有効期限の5日前にご登録いただいている決済方法にて自動的に決済が行われます。


【自動継続設定をされていない場合】
会員有効期限の10日前よりお手続き可能です。
継続手続きが可能になるとサイトTOP及びメールにて「継続手続きのご案内」をお知らせいたします。
継続をご希望の方は、会員有効期限までに上記ご案内より継続お手続き(入金完了まで)を行なってください。
継続手続き完了日より、会員有効期限が1ヶ月延長されます。会員番号・パスワードも引き続きご使用いただけます。
Q.自動継続設定はどうしたらできますか?
■クレジットカード決済
ご入会時に自動継続をご選択いただくことが可能です。
ご希望の際は、「次回からこのカードで自動継続の更新をおこなう」にチェックを入れてください。
また、ご入会後、設定いただくことも可能です。

ログイン後、【マイページ】>【登録情報を編集する】>「ファンサイト情報」【クレジットカード情報の登録・変更・削除】にてカード情報をご登録いただくことで設定完了となります。
なお、自動継続を解除する場合は、設定時と同じ流れでカード情報の削除を行なってください。

■キャリア決済
ご入会時に自動継続にて設定されております。
なお、ご入会後、設定の変更を行うことが可能です。

自動継続を希望されない場合は、ログイン後【マイページ】>【登録情報を編集する】>「ファンサイト情報」【キャリア決済を解除する】よりお手続きください。

解除後、再度自動継続を設定する場合は、【マイページ】>【登録情報を編集する】>「ファンサイト情報」「キャリア決済で自動継続を申し込む」よりご設定ください。
Q.会員期限が過ぎてしまったのですが、もう継続はできませんか?
以前ご登録いただいた基本会員情報は引き続き登録されておりますので、
ご登録いただいているメールアドレスとパスワードでログインの上、
マイページ】>【登録情報を編集する】>「受付中のファンサイト」【新規入会受付】よりお手続きをお願いいたします。
Q.会費の請求タイミングについて
■キャリア決済の方
入会時に自動継続が設定されているため、継続手続きは不要です。

会員有効期限5日前に自動的に決済が行われます。
ご自身でマイページより自動継続を解除されている場合は、会員有効期限の10日前よりお手続き可能です。
継続手続きが可能になるとサイトTOP及び「継続手続きのご案内」メールにてお知らせいたします。


■クレジットカード決済の方
自動継続を設定されている場合、会員有効期限5日前に自動的に決済が行われます。
自動継続を設定されていない場合は、会員有効期限の10日前よりお手続き可能です。

継続手続きが可能になるとサイトTOP及び「継続手続きのご案内」メールにてお知らせいたします。
継続をご希望の方は、会員有効期限までに上記案内より継続手続き(入金完了まで)を行なってください。
Q.SIMフリー(格安スマートフォン)端末での利用について

キャリア決済でのご入会はdocomo、au、SoftBankと回線の契約をされている方のみ可能となっております。
各キャリアと回線契約をされていない方は、クレジットカード決済にてご入会いただけますようお願いいたします。
なお、「ワイモバイル」「UQモバイル」をご利用のお客様は、キャリア決済をご利用いただくことが可能です。
 

■ワイモバイルの方

「ソフトバンクまとめて支払い」をご選択いただき決済手続きを行なってください。
 

■UQモバイルの方

「auかんたん決済」をご選択いただき決済手続きを行なってください。

※キャリア決済を利用できる契約をされている場合のみ、キャリア決済でご入会いただくことが可能です。契約状況につきましては、UQモバイルまでお問い合わせください。

ログイン

Q.メールアドレスとパスワードを入力してもログインできません。
恐れ入りますが、メールアドレス・会員番号もしくはパスワードのご入力に誤りはないか再度ご確認ください。

※文字入力が全角の場合、大文字小文字の入力間違いがある場合、前後に余計なスペースが入り込んでいる場合は、エラーになってしまいます。

再度ご確認いただき、それでもログインできないという場合は、パスワードの再発行をお試しください。
パスワードの再発行については、下記【Q.パスワードを忘れてしまいました】をご参照ください。
Q.パスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れた方は下記よりパスワードの再設定にお進みください。 
>>パスワードの再設定

<パスワード再設定方法>
①ご登録のメールアドレスを入力します。
②ご登録のメールアドレスに、再設定ページのURLが送られます。
③再設定ページにアクセスし、新しいパスワードを入力してください。
④入力後【変更する】ボタンを押してください。

なお、パスワードは、ファンサイトにお問い合わせいただいても、お答えすることができません。
Q.パスワードを再発行したいのですが、メールアドレスを変更してしまったためできません。
ファンサイト運営側で、登録アドレスの変更を行ないます。
変更の際にご本人様確認が必要となりますので、下記必要事項を明記の上、ファンサイト内「お問い合わせ」よりその旨をお知らせください。

【お名前】
【会員番号】
【生年月日(西暦)】
【性別】
【ご登録のお電話番号】
【ご登録のメールアドレス】
【新しいメールアドレス】

登録アドレス変更完了後、お知らせいたしますのでご自身でパスワードの再発行をお願いいたします。
なお、ご返答はお送りいただいた順に対応させていただきます。土・日・祝日は対応できませんのでご了承ください。
Q.スマートフォンを解約・機種変更しましたが、引継ぎ手続きは必要ですか?
推奨端末であれば、ご登録時と別のデバイス(端末)でもご利用可能です。
サイトTOPログインより、メールアドレスまたは会員番号とパスワードをご入力の上、ご利用ください。

また、メールアドレスの変更があった場合は、ログイン後マイページ内の【会員情報を変更する】より、必ずご変更ください。


■キャリア決済の場合
ご入会時と同じ携帯電話会社をご利用の場合は決済情報の変更なくご利用可能です。 なお、自動継続の設定をされている方は、別の携帯電話会社に機種変更をした場合や、同じ携帯電話会社でもご契約内容(電話番号や名義等)の変更を伴う機種変更をした場合、解約・機種変更前に自動継続を解除いただく必要がございます。
※新しい端末にて会員期限内に継続のお手続きを行なっていただければ会員番号等を変更せずにご利用いただけます。

■クレジットカードへの変更
解約・機種変更前の端末にてログインをし、【マイページ】>【登録情報を編集する】>「ファンサイト情報」【キャリア決済を解除する】にてキャリア決済の解除を行なってください。 その後、新しい端末にて同ページ内の【クレジットカード情報の登録】よりお手続きをお願いいたします。

■キャリア決済への変更
解約・機種変更前の端末にてログインをし、【マイページ】>【登録情報を編集する】>「ファンサイト情報」【キャリア決済を解除する】にてキャリア決済の解除を行なってください。 その後、新しい端末にて同ページ内の【キャリア決済で自動継続を申し込む】よりお手続きをお願いいたします。

メールマガジンに関して

Q.メールマガジンの配信停止をしたいです。

ログイン後、【マイページ】>【登録情報を編集する】>【会員情報の変更】よりご変更いただけます。

※設定の変更直後は反映に時差が生じる可能性がございます。ご了承ください。

Q.メールマガジンが届きません。
恐れ入りますが、メールアドレスのご入力内容にお間違いがないかご確認の上、再度お試しください。
また、以下についてご確認お願いいたします。

■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
fc.stage-toukenranbu.jp

■PCメールの受信を拒否している場合は、解除してください。

■下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
 例:abc..0123@example.com("."ドットが連続している)
   abc.@example.com(@マークの前に"."ドットを使用している)

■上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。
・『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されないように規制されている。

上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行なってください。

サイトコンテンツ

Q.サイトに載ってる情報をSNSに載せてもいいですか?
ファンサイトでは、会員限定コンテンツを公開しています。
そのため、文章・画像・動画等の使用範囲については下記のルールを守って頂きますようお願い申し上げます。


【NG行為 参考例】
・SNSで会員限定コンテンツのスクリーンショット・掲載内容を公開
・メール/LINE等のメッセージアプリでスクリーンショット・内容を共有
・ホームページ、ブログ、SNS(Twitter・Facebook・Google+・Instagram・他)等で会員限定コンテンツのスクリーンショット/掲載内容を発信

※会員限定コンテンツにて掲載のものに関しましては、写真の改変・加工やコラージュなどは行わず、常識の範囲内でご使用くださいますようお願いいたします。

また、当サイトに掲載されているすべての内容(記事・画像・動画・音声データ等)は著作権により保護されております。
上記は違反行為となりますのでお控えください。

お心当たりのある方は、投稿の削除をお願いいたします。
皆様にファンサイトを楽しんでいただけます様、皆様のご協力宜しくお願いいたします。
 

退会

Q.ファンサイトを退会したいです。
■クレジットカード決済の方
自動継続の設定をしていない場合は、継続手続きをされなければ、月末時点で自動的に退会となります。
自動継続を設定中で退会をご希望の場合は、ログイン後、【マイページ】>【登録情報を編集する】>「ファンサイト情報」【クレジットカード情報の登録・変更・削除】よりカード情報の削除を行なっていただけますようお願いいたします。。


■キャリア決済の方
ご入会時から設定を変更していない場合は、自動継続の設定がされております。
退会をご希望の場合は、【マイページ】>【登録情報を編集する】>「ファンサイト情報」【キャリア決済を解除する】よりお手続きいただくようお願いいたします。 自動継続の設定を解除している場合は、継続手続きをされなければ、月末時点で自動的に退会となります。
 
Q.無料会員を退会したいです。
下記よりログインの上、お手続きください。

>>退会手続き

<ご注意>
※有料会員の方はお手続きできません。
Q.ファンサイトを退会したのですが、メールが届きます。
「刀ステファンサイト」はご入会と同時に無料会員として登録が行われます。
そのため、ファンサイトを退会した後も、無料会員としてお知らせ等を送らせていただくことがございます。

メールの配信停止手続きはマイページ>【会員情報の変更】より行うことができます。
無料会員の退会に関しては「Q.無料会員を退会したいです」をご確認の上、お手続きをお願い致します。

その他お問い合わせ

Q.ファンサイトについて「よくある質問」を読んでも解決しない。
「よくある質問」を読んでも解決しない場合、下記へお問い合わせをお願いいたします。
※内容によっては回答できないものもございます。ご了承ください。

その際、お問い合わせ内容やご利用の端末など、出来るだけ詳細をご記入いただきますようお願いいたします。
また、お問い合わせの内容によって、ご返信に数日お時間をいただくことがございます。
 
お問い合わせはこちら

迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のドメインからの受信できるように設定をお願いいたします。
fc.stage-toukenranbu.jp

※メールでのお問い合せの場合、必ずご利用機種と症状の詳細を明記してください。
※出演者個人の活動について、こちらでは返答いたしかねます。オフィシャルサイトよりお問い合わせください。
 
Q.公演に関するお問い合わせについて
現在オフィシャルサイトで公開されている情報以外につきましては、お答えすることができません。
公演に関するお問い合わせは、オフィシャルサイトの「お問い合わせ」よりお問い合わせください。