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よくある質問

カテゴリー

★特によくあるお問い合わせ

Q. 決済方法・有効期限について知りたい。
【Q.どのような決済方法がありますか?】
【Q.会員の有効期限はありますか?】
Q.自動継続について知りたい。
【Q.継続手続きができるのはいつからいつまでですか?】
【Q.自動継続設定はどうしたらできますか?】
Q.月額利用料が重複して引き落としされてしまっている。
【Q.自動継続の支払い日について(重複課金に関するご案内)】
Q.決済時エラーになってしまう。
【Q.キャリア決済でのお手続きがうまくいかない場合】

刀ステファンサイト

Q.刀ステファンサイトとは

刀ステファンサイトは舞台『刀剣乱舞』のオフィシャルファンサイトです。
当サイトでしか楽しむことのできないコンテンツを配信します。

コンテンツの詳細はこちらをご覧ください。

Q.会費はいくらですか?

当サイトは月額サイトとなります。
月額利用料:500円(税抜)
決済方法はキャリア決済/クレジットカード決済がご利用いただけます。
決済方法について詳細はこちら

本サービスのご利用には情報料の他に別途通信料がかかります。
会費ご入金後のキャンセル・返金はお受けできませんのでご注意ください。

Q.サイトコンテンツはどんな端末でも閲覧できますか?
推奨環境は下記の通りです。

【PC、タブレット】
Windows、Mac、iPad、Android OS搭載タブレット
暗号化処理(SSL=Secure Sockets Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
Microsoft Edge最新版、Firefox最新版、Chrome最新版、Safari最新版

JavaScript:有効(ON)にしてください。


【スマートフォン】
[iPhone] iOS最新バージョン/Mobile Safari
[Android] Android 最新バージョン(一部端末を除く)/Chrome

【フィーチャーフォン】
対応しておりません。
 

Cookie:有効にしてください。
但し、すべての端末での動作を保証するものではありません。推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります。

入会・会員情報について

Q.入会方法を教えてください。
ご入会には会員登録が必要です。
新規入会画面より、PC/スマートフォンにて、画面の案内に従いお手続きください。
>>新規入会はこちらから
 

当サイトからのご案内・ご連絡はすべてメールにてお送りいたします。
メールが届かない場合は、【Q.メールマガジンが届きません】をご覧ください。

Q.プロフィール登録・変更方法について
登録・変更のお手続きは「マイページ」からお願いいたします。
 

刀ステファンサイトへのログインが必要です。
一部ご変更いただけない項目がございますので、ご入力の際はご注意ください。

Q.生年月日・性別の登録内容を変更したいです。

基本的に一度ご入力いただきました生年月日・性別の情報は、変更することが出来ません。
間違えてご入力された場合は修正させていただきますので、会員登録完了後、ログインの上、正しい生年月日・性別を「お問い合わせ」 ページよりご連絡ください。

 

その際、身分証明書等を確認させていただく場合がございます。

Q.プレオープン期間中に無料会員にご登録いただいた皆様について(決済情報の登録について)

「刀ステファンサイト」は無料会員様へのプレオープン期間(2019年11月22日〜2020年1月17日)を経て、オフィシャルファンサイトとして本オープンいたしました。
本オープン後、サイト内のコンテンツをお楽しみいただくためには、決済情報登録(有料会員登録)のお手続きが必要となります。

ご希望の場合は下記よりお手続きをお願いいたします。

>>決済手続きはこちら

Q.ファンサイトに再入会したいです。
過去ファンサイトにご入会いただきました皆様は、退会後も無料会員としてのアカウントが残ります。
再度有料会員への入会をご希望の場合は、下記より以前ご登録のメールアドレス・パスワードにてログインいただき、決済情報の登録お手続きへとお進みください。

>>再入会(決済情報登録)はこちら

決済方法

Q.どのような決済方法がありますか?

キャリア決済またはクレジットカード決済がご利用いただけます。

 

【キャリア決済】
ドコモ払い
auかんたん決済/au WALLET
ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い

フィーチャーフォンからのご入会・会員限定サイトの閲覧はできません。
au WALLETをご利用の方は【Q.auWALLETについて】もあわせてご確認ください。
SIMフリー(格安スマートフォン)端末での利用については【Q.SIMフリー(格安スマートフォン) 端末での利用について】をご確認ください。

 

【クレジットカード】
下記のカードおよび下記の表示のある提携カードがご利用いただけます。

Q.会員の有効期限はありますか?

入会日(ご入金完了日)より月末までが会員期間となります。

 

(例)2020年1月18日がご入会日(ご入金完了日)の場合

会員期間:2020年1月18日〜2020年1月31日

自動継続日:2020年1月26日 (※自動継続 選択中の場合)



継続手続きについてはこちらをご確認ください。
Q.継続手続きができるのはいつからいつまでですか?

◾自動継続の設定をされている場合
キャリア決済の場合は、入会時に自動継続が設定されているため、継続お手続きは不要です。
会員有効期限の5日前にご登録いただいている決済方法にて自動的に決済が行われます。
クレジットカード決済の場合も自動継続を設定いただくことが可能です。

 

自決済タイミングについて詳細は【Q.自動継続の支払い日について(重複課金に関するご案内)】をご確認ください。
自動決済の設定方法は【Q.自動継続設定はどうしたらできますか?】をご確認ください。

 

◾自動継続設定をされていない場合
会員有効期限の10日前よりお手続き可能です。
継続手続きが可能になるとサイトTOP及びメールにて「継続手続きのご案内」をお知らせいたします。
継続をご希望の方は、会員有効期限までに上記ご案内より継続お手続き(入金完了まで)を行なってください。

 

継続手続き完了日より、会員有効期限が1ヶ月延⻑されます。会員番号・パス ワードも引き続きご使用いただけます。

Q.自動継続設定はどうしたらできますか?
ご入会前であれば、ご登録時に自動決済をお選びください。
ご入会後の変更の場合は、いずれの場合もマイページよりご設定ください。

■クレジットカード決済
<ご入会前の場合>
ご入会時に自動継続をご選択いただくことが可能です。
ご希望の際は、「次回からこのカードで自動継続の更新をおこなう」にチェックを入れてください。


<ご入会後に設定変更を行う場合>
ログイン後、以下手順にてカード情報をご登録/解除いただくことで設定完了となります。

(1)マイページ
(2)【登録情報を編集する】
(3)ファンサイト情報内【クレジットカード情報の登録・変更・削除】



■キャリア決済
ご入会時に自動継続にて設定されております。

<ご入会後に設定の変更を行う場合>
ログイン後、以下手順にてキャリア決済での自動継続をご登録/解除いただくことで設定完了となります。

(1)マイページ
(2)【登録情報を編集する】
(3)ファンサイト情報内【キャリア決済で自動継続を申し込む】または【キャリア決済を解除する】

Q.自動継続の支払い日について(重複課金に関するご案内)
キャリア決済・クレジットカード決済どちらの場合も、
自動継続を設定すると会員期限の5日前に自動的に決済が行なわれます。
またご入会された月に限り、「当月ご入会分」「翌月ご利用分」と2ヶ月分の決済となります。

(例)2020年3月10日がご入会日(ご入金完了日)の場合
ご入会日である3月10日に「当月ご入会分」が、会員期限5日前である3月26日に「翌月ご利用分」 が引き落としされます。

(例)2020年3月28日がご入会日(ご入金完了日)の場合
ご入会日である3月28日に「当月ご入会分」が、その翌日の3月29日に「翌月ご利用分」が引き落としされます。


なお、翌月以降は1回のみの引き落としとなります。
ご入会の月以外でも重複決済が行われていましたら「お問い合わせ」よりご 連絡ください。
Q.会員期限が過ぎてしまったのですが、もう継続はできませんか?
以前ご登録いただいた基本会員情報は引き続き登録されておりますので、
ご登録いただいているメールアドレスとパスワードでログインの上、以下手順にてお手続きをお願いいたします。

(1)マイページ
(2)【登録情報を編集する】
(3)受付中のファンサイト内【新規入会受付】

 

会員有効期限後、会員番号の引継ぎは出来かねますのでご注意ください。

Q.SIMフリー(格安スマートフォン)端末での利用について
キャリア決済でのご入会はdocomo、au、SoftBankと回線の契約をされている方のみ可能となっております。
各キャリアと回線契約をされていない方は、クレジットカード決済にてご入会いただけますようお願いいたします。
なお、「ワイモバイル」「UQモバイル」をご利用のお客様は、キャリア決済をご利用いただくことが可能です。

■ワイモバイルの方
「ソフトバンクまとめて支払い」をご選択いただき決済手続きを行なってください。

■UQモバイルの方
「auかんたん決済」をご選択いただき決済手続きを行なってください。

キャリア決済を利用できる契約をされている場合のみ、キャリア決済でご入会いただくことが可能です。契約状況につきましては、UQモバイルまでお問い合わせください。

Q.auWALLETについて

「auWALLET」は、お客様がご利用されているau ID(auかんたん決済の情報)と、
「auWALLET クレジットカード」の情報が連携されている場合のみご利用いただけます。
 

詳しくはauまでお問い合わせください。

Q.キャリア決済でのお手続きがうまくいかない場合
■キャリア決済手続き完了後、ログインができない
決済完了後、入会登録完了まで時間がかかる場合がございます。
時間をおいて再度ログインをお試しください。

■キャリア決済手続き中にエラーになり、再度手続きした際にエラー表示がでて登録できない
決済完了処理中の場合、エラー表示が出る場合がございます。
時間をおいて再度ログインをお試しください。

上記2点、または異なる事象で解決できない場合には、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ログイン

Q.メールアドレスとパスワードを入力してもログインできません。
恐れ入りますが、メールアドレス・会員番号もしくはパスワードのご入力に誤りはないか再度ご確認ください。

文字入力が全角の場合、大文字小文字の入力間違いがある場合、前後に余計なスペースが入り込んでいる場合は、エラーになってしまいます。


再度ご確認いただき、それでもログインできないという場合は、パスワードの再発行をお試しください。
パスワードの再発行の方法については、【Q.パスワードを忘れてしまいました】をご参照ください。
Q.パスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れた方は下記よりパスワードの再設定にお進みください。
>>パスワードの再設定はこちら
 

<パスワード再設定方法>
(1) ご登録のメールアドレスを入力します。
(2) ご登録のメールアドレスに、再設定ページのURLが送られます。
(3) 再設定ページにアクセスし、新しいパスワードを入力してください。
(4) 入力後【変更する】ボタンを押してください。


なお、パスワードは、ファンサイトにお問い合わせいただいても、お答えすることができません。
Q.パスワードを再発行したいのですが、メールアドレスを変更してしまったためできません。
ファンサイト運営側で、登録アドレスの変更を行ないます。
変更の際にご本人様確認が必要となりますので、下記必要事項を明記の上、ファンサイト内「お問い合わせ」よりその旨をお知らせください。

【お名前】
【会員番号】
【生年月日(⻄暦)】
【性別】
【ご登録のお電話番号】
【ご登録のメールアドレス】
【新しいメールアドレス】

登録アドレス変更完了後、お知らせいたしますのでご自身でパスワードの再 発行をお願いいたします。
なお、ご返答はお送りいただいた順に対応させていただきます。土・日・祝 日は対応できませんのでご了承ください。
Q.スマートフォンを解約・機種変更しましたが、引継ぎ手続きは必要ですか?
推奨端末であれば、ご登録時と別のデバイス(端末)でもご利用可能です。
サイトTOPログインより、メールアドレスまたは会員番号とパスワードをご入力の上、ご利用ください。

また、メールアドレスの変更があった場合は、ログイン後マイページ より必ずご変更ください。

■キャリア決済の場合
ご入会時と同じ携帯電話会社をご利用の場合は決済情報の変更なくご利用可能です。
なお、自動継続の設定をされている方は、別の携帯電話会社に機種変更をした場合や、同じ携帯電話会社でもご契約内容(電話番号や名義等)の変更を伴う機種変更をした場合、解約・機種変更前に自動継続を解除いただく必要がございます。
新しい端末にて会員期限内に継続のお手続きを行なっていただければ会員番号等を変更せずにご利用いただけます。

■クレジットカードへの変更
解約・機種変更前の端末にてログインをし、以下の手順にてお手続きを行ってください。

(1) マイページ
(2) 【登録情報を編集する】
(3) ファンサイト情報内【キャリア決済を解除する】より旧・決済情報を削除
(4) 新しい端末にて同ページ内の【クレジットカード情報の登録】より新・決済情報を登録



■キャリア決済への変更
解約・機種変更前の端末にてログインをし、以下の手順にてお手続きを行ってください。

(1) マイページ
(2) 【登録情報を編集する】
(3) ファンサイト情報内【キャリア決済を解除する】より旧・決済情報を削除
(4) 新しい端末にて同ページ内の【キャリア決済で自動継続を申し込む】より新・決済情報を登録

チケット先行に関して

Q.チケット先行を申し込むにはどうしたら良いですか?
チケット先行受付期間中に「刀ステファンサイト」ご登録いただくことでお 申し込みいただけます。
お申し込みに関する詳細は先行ごとに異なりますので、都度公開されるニュースおよびチケットページをご確認ください。
 

エントリー開始直後・終了直前は大変混雑し、受付サイトに繋がりにくくなる可能性がございます。エントリーの順番は抽選・座席位置と関係ございませんので、混雑を避けてのお申込みをお願いいたします。
また、刀ステファンサイトの会員登録に関しましても、受付サイト同様大変な混雑が予想されます。期間内に余裕を持ってお手続きくださいますようお願い申し上げます。
イベントによっては先行予約の実施がない場合もございます。
当ファンサイトで実施しているチケット受付は、座席の確保、良席をお約束するものではございません。あらかじめご了承ください。

メールマガジンに関して

Q.メールマガジンの配信停止をしたいです。
ログイン後、以下よりご変更いただけます。

(1) マイページ
(2) 【登録情報を編集する】
(3) 【会員情報の変更】

Q.メールマガジンが届きません。
■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のドメインからの受信できるように設定をお願いいたします。
@fc.stage-toukenranbu.jp

■PCメールの受信を拒否している場合は、解除してください。

■下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。

(例) abc..0123@example.com ("."ドットが連続している)
(例) abc.@example.com (@マークの前に"."ドットを使用している)


■上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。

□何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
□メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
□ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
□迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
□登録アドレスが現在無効となっている。
□『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されないように規制されている。


上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行なってください。

サイトコンテンツ

Q.サイトに載ってる情報をSNSに載せてもいいですか?
ファンサイトでは、会員限定コンテンツを公開しています。
そのため、文章・画像・動画等の使用範囲については下記のルールを守って頂きますようお願い申し上げます。

 

<禁止行為 参考例>
× SNSで会員限定コンテンツのスクリーンショット・掲載内容を公開
× メール/LINE等のメッセージアプリでスクリーンショット・内容を共有
× ホームページ、ブログ、SNS(Twitter・Facebook・Google+・Instagram・他)等で会員限定コンテンツのスクリーンショット/掲載内容を発信

 

会員限定コンテンツにて掲載のものに関しましては、写真の改変・加工やコラージュなどは行わず、常識の範囲内でご使用くださいますようお願いいたします。



また、当サイトに掲載されているすべての内容(記事・画像・動画・音声データ等)は著作権により保護されております。
上記は違反行為となりますのでお控えください。

お心当たりのある方は、投稿の削除をお願いいたします。
皆様にファンサイトを楽しんでいただけます様、皆様のご協力宜しくお願いいたします。

退会

Q.ファンサイトを退会したいです。
■クレジットカード決済の方
自動継続の設定をしていない場合は、継続手続きをされなければ、月末時点で自動的に退会となります。
自動継続を設定中で退会をご希望の場合は、ログイン後、以下手順にてカード情報の削除を行なっていただけますようお願いいたします。

(1) マイページ
(2) 【登録情報を編集する】
(3) ファンサイト情報内【クレジットカード情報の登録・変更・削除】



■キャリア決済の方
ご入会時から設定を変更していない場合は、自動継続の設定がされております。
退会をご希望の場合は、以下よりお手続きいただくようお願いいたします。

(1) マイページ
(2) 【登録情報を編集する】
(3) ファンサイト情報内【キャリア決済を解除する】



なお、自動継続の設定を解除している場合は、継続手続きをされなければ、 月末時点で自動的に退会となります。
Q.無料会員を退会したいです。
下記よりログインの上、お手続きください。

>>退会手続きはこちら

有料会員の方はお手続きできません。

Q.ファンサイトを退会したのですが、メールが届きます。
「刀ステファンサイト」はご入会と同時に無料会員として登録が行われます。
そのため、ファンサイトを退会した後も、無料会員としてお知らせ等を送らせていただくことがございます。

メールの配信停止手続きは「マイページ」より行うことができます。

無料会員の退会に関しては【Q.無料会員を退会したいです】をご確認の上、お手続きをお願い致します。

その他お問い合わせ

Q.ファンサイトについて「よくある質問」を読んでも解決しない。
「よくある質問」を読んでも解決しない場合、下記へお問い合わせをお願いいたします。

内容によっては回答できないものもございます。ご了承ください。


その際、お問い合わせ内容やご利用の端末など、出来るだけ詳細をご記入いただきますようお願いいたします。
また、お問い合わせの内容によって、ご返信に数日お時間をいただくことがございます。
 
>>お問い合わせはこちら


【メールをお送りいただく際の注意事項】
迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のドメインからの受信できるように設定をお願いいたします。
@fc.stage-toukenranbu.jp
メールでのお問い合せの場合、必ず必要事項「氏名」「生年月日」「性別」を明記してください。
出演者個人の活動について、こちらでは返答いたしかねます。オフィシャルサイトよりお問い合わせください。
Q.公演に関するお問い合わせについて
現在、舞台『刀剣乱舞』 オフィシャルサイトで公開されている情報以外につきましては、お答えすることができません。
公演に関するお問い合わせは、オフィシャルサイトの「お問い合わせ」よりお問い合わせください。